top of page

きっかけは何ですか

 皆さんは、自分の好きな物事・取り組んでいることに興味を持ったきっかけを

思い出すことができますか。

 実は、私はバンド活動を始めたきっかけを、あまりよく覚えていません。ただ漠然と、

音楽のファンであることの延長線で始めたものでした。音楽を聴くことも、演奏することも

私にとっては、「大好きな音楽に関わる幸せ」という点では同じものだったのです。

そのため、「このアーティストみたいになりたい」「この気持ちを表現したい」という

明らかな「きっかけ」があって始めたことではありませんでした。

 しかし、バンドを組む程までに音楽を好きになったきっかけは、はっきりとわかります。

それは、小学4年生の頃から、毎年通い続けたとあるロックフェスです。

 最初は、音楽好きの母親に訳も分からずついて行く形で足を踏み入れたイベントでしたが、2回、3回と回数を重ねるごとに、音楽の世界に魅了されてゆきました。

 先日、部屋を整理していたところ、私が小学5、6年生の頃に書いた作文が出てきました。 そこには、音楽イベントに観客として参加した時の感想が書かれていました。この頃にはもう、音楽の虜だったことが伺える内容でした。

 この頃から10年以上、私はただの音楽ファンでしかありませんでしたが、今度は私自身が「伊達じゃないバンド合戦」を、音楽に憧れるきっかけにして行きたいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page